ドラマ『 愛の不時着 』には、優しく賢い人がいっぱい登場するのです。
年末年始、『愛の不時着』にどっぷりとハマる。
いまだ余韻、おさまらず...。
社会現象ドラマは伊達じゃない。
全16話だが、1回あたり約80分前後あるので、見応えたっぷり。
ほぼ確実に毎回泣ける。
その感動ポイントは恋愛だけじゃない。
上官と部下、母親と子、ご近所同士、社長と部下、取り締まる方と取り締まられる方 etc.
誰かを思いやる気持ち、誰かを助ける行動。
素敵です。(*´-`)
また、これは「韓流あるある」でもあるけど、
イイ人と悪い人キャラが分かりやすい。
イイ人は「悪いのは自分のせい、良いのは相手のおかげ」と思い、
何かあっても相手をかばう。
悪い人は「悪いのは相手のせい、良いのは自分のおかげ」と思い、
何かあっても相手を責める。
いろんな立場のイイ人が見れるので、
とにかく感動しっぱなしなのだ。
また、リ・ジョンヒョク大尉(ヒョンビン)もユン・セリ社長(ソン・イェジン)も、めちゃめちゃ純粋で優しい上に、非常に優秀で頭が良いので、その言動がスマートで観ていて心地良いのも特徴。
安心して見られるのだ。
また、往年の名女優チェ・ジウがご本人役で出てきたのにはビックリ!
「冬のソナタ」は勿論、クォン・サンウとの「天国の階段」は素晴らしい名作だった。
更に更に、映画「シークレット・ミッション」の主人公、エリートスパイのリュファン(パン・ドング:キム・スヒョン)が往年の緑ジャージで登場した時には嬉しすぎて笑いが止まらなかった。^^
学びも多かった。
実現を心から望む願いがあるならば、
できる限りの行動を起こす事。
やれるだけの事をやったら、あとは神頼み。
そうすれば、夢や目標は叶う!!
日本にも素晴らしい言葉がある(出典は中国だけど)。
『人事を尽くして天命を待つ』。
今年は、いろいろ頑張るぞ!!!!!(^O^)
P.S. 『ヒョンビン(リ・ジョンヒョク役)』の声を担当するのは、
著名な声優「日野聡さん」!
そう、興行収入歴代1位の映画『鬼滅の刃 無限列車編』で最重要人物『炎柱:煉獄杏寿郎』を演じたあの人です!
・・・日野さん、無双すぎます。(*´-`)
以上である。 by シン